タクシー会社の総務・労務管理


タクシードライバーの労務管理を中心に、採用教育や営業所の管理など会社運営に携わるお仕事をお任せします!
ほかにも、新人乗務員の教育、運行管理書類の作成、車両管理、日報集計、パソコン入力、伝票作成、取引先や一般のお客様への対応、社内イベントの企画運営などをお願いします。

タクシー会社の裏方として、ドライバーを支えるお仕事。ドライバーとの連携や書類作成をお任せします。未経験もOK!
昭和28年創業から、身近な交通手段として地域の皆さんに活用されている「南州タクシー」が今回、タクシードライバーの採用教育や労務管理・営業所管理など、会社の運営に携わる【総務・労務管理】のお仕事を募集します!ドライバーをオフィスから支えるスタッフ業務では、タクシー会社の裏方に携わった者でしかわからない感動が味わえますよ!


より働きやすい会社に・・・
ドライバーがより働きやすい環境にするために、あなたの力をお貸しください。
具体的には、労務管理をはじめ、新人ドライバーさんの教育をしたりなど。
慣れてきたら、お取引先との対応、社内のイベント企画運営などもお任せします。

そして、入社後に『運行管理者』の国家資格を取得して、責任者へキャリアアップも。
『運行管理者』とは、ドライバーの乗務割の作成、乗務記録の管理、営業所の管理、業務前後の点呼によるドライバーの疲労・健康状態等の把握や安全のための指導など。
ね、まさしく会社の縁の下の力持ちでしょ。


未経験の方も大歓迎!
現在、本社事務所には20~50代のスタッフが10名。
みんな未経験からスタートして、活躍してくれています。
異業種からの転職者も多数♪中にはカメラマンからの転職など、変わった経歴の持ち主も。

簡単なパソコン操作ができれば、事務処理はひとまずOK!
それより仕事の中で常に心がけてほしいことはコミュニケーションです。
勤務中は孤独になってしまいがちなドライバーたちに真摯に向き合い、ひとりひとりを支えていって下さいね。

応募前に見学や質問も受け付けますので、ちょっとでも気になることや不安に感じることがあれば、お気軽にご相談下さい◎


老舗タクシー会社と言われる《南州タクシー》は、質の高いサービスと低価格で利用できることから、地元のみなさんから愛されてきました。
そんな当社を取り巻く状況で、これからますます高齢化が進んでいく社会、ご高齢の方々にとっての移動手段としてタクシーの需要は右肩上がりで伸びています。

利用者さまがさらに増えることが予想される中で、さらに新しいサービスを展開したい!
そして心から喜んでいただいたお客様の笑顔が見たい!
実現するために、どうすれば良いのかを一緒に考えてくれる方を求めています。


20代多数・30代多数・落ち着いた職場・初心者活躍中・長く働ける

募集要項